takacoffee1025’s diary

コーヒーについて詳しく!

珈琲屋さんで選ぶコーヒー豆を決めよう

こんにちは😃

 

たかです。

 

珈琲屋に行ってどんなコーヒー豆を選ぶのか

迷ったことはありませんか?

 

 

 

f:id:takacoffee1025:20210326132815p:image

 

「コーヒー豆どれ選んだらいいのー?」

「とりあえず、これ買おうかな?」

 

それマジ危険です!!

 

手当たり次第、美味しそうとか思って

買ったら思ってたのと違った、、、。

 

こんなことよく【僕は】やります笑笑

 

ですから豆を選ぶときは、

失敗して欲しくないんです!

 

「じゃあどうしたらいいの?」

 

珈琲屋に行ったら、

まず真っ先にプロに聞くのがコツ

なんです!

 

「プロなんているわけ…いたああぁぁ!!!」

 

そこに珈琲屋のマスター(店長さん)が!!

 

スタバとかのチェーンならまだしも、

個人で珈琲屋をやってる

店主なら

珈琲のプロにきまってるじゃないですか!

 

基本的に個人経営でやってる珈琲屋さん

というのは、

店主が直接手渡しでコーヒー豆を渡すのが

ほとんどです。

 

「ちょちょ、ちょっと待って下さい。

何聞けば良いんですか?」

 

できるだけ自分の好みの豆を

そのまま正直に

話しちゃってください。

 

お客「苦味が少なくて、

酸味もあんまりなくて甘い感じの豆ないですか?」

 

店主「ではバランスが取れた

甘みのあるこのコーヒー豆はいかが?」

 

と、こうなるわけですよ!

 

プロはなんでもお見通しなのです!

 

では、楽しいコーヒーライフを☕️