takacoffee1025’s diary

コーヒーについて詳しく!

いろんな種類のドリッパーでアジヘン・カンフー・ジェネレーション

こんにちは🌞

 

たかです。

 

今回は、

ドリッパーで

アジヘン・カンフー

・ジェネレーション‼️

 

 

「何言ってんだ、頭おかしくなっちゃった?」

 

いやいや、たまには

他のドリッパー使って、

女の子にモテて見ませんか?

 

味の違いがわかる男はかっこいいんです!

 

まず、

ドリッパーによって豆が一緒でも、

味が変わるのはご存知でしたか?

 

ここで、

3つのポピュラーな

ドリッパー

をご紹介致します!

 

ハリオ式と呼ばれるスパイラル構造を

纏っているドリッパーは、

酸味と苦味のバランスがある味

 

f:id:takacoffee1025:20210327150104j:image

 

カリタ式と呼ばれる3つ穴構造を

纏っているドリッパーは、

酸味が強くて、キレがある味

 

f:id:takacoffee1025:20210327150012j:image

 

メリタ式と呼ばれるカリタの形をした

1つ穴構造のドリッパーは、

苦味が強くて、コクがある味

 

f:id:takacoffee1025:20210327150039j:image

 

これらがもっともポピュラー

かつ、味が分かりやすいドリッパー

になってます。

 

これらは、全く同じ豆を使っても

味は、そのドリッパーの特徴を強調した味

になっていきます。

 

他にもたくさんのドリッパーがあるので、

調べたら面白いのが出てくる

かもしれませんね!

 

ドリッパーを変えて、

味の違いがわかるかっこいい男

一緒になりましょうね!

 

f:id:takacoffee1025:20210327175150j:image

では、楽しいコーヒーライフを!