takacoffee1025’s diary

コーヒーについて詳しく!

夜コーヒーでホットに寝よう

こんにちは😃

 

たかです。

 

今回のタイトル「ん?」って思った方多いんじゃないでしょうか?

 

「夜?コーヒー飲むの?カフェインで寝れないんじゃない?」

 

 

そう思った方に朗報ですよ!

 

夜飲んでもいいコーヒーが最近珈琲屋さんで流行りなのです!

 

えええええ!!???どういうことーー??

 

 

そういうことなんです!!

 

実は、もうカフェインレスのコーヒー豆売ってる珈琲屋さん増えてます!

 

「え?カフェインレスまずいイメージなんだけど…。」

 

そんなことないんですよ、それが!

 

珈琲屋さんでは、ちゃんと旨みだけ残して、カフェインを除去する製法を行なっています!!

 

マウンテンウォーター製法といい、最も安全なカフェインのみが取り除かれた製法でカフェインレスコーヒーを使っているのです。

f:id:takacoffee1025:20210324234921j:image

こうした工夫によって、

妊娠中の女性、お子様、夜飲みたいけどカフェインが気になる方

安心してコーヒーを飲めるのは素晴らしいことですね!

 

僕は、今日カフェインレスコーヒーを飲んで寝ようと思います。

 

良いカフェインレスコーヒーライフを☕️